PPムブラー 滞在記


by astayatppmobler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

52、月末の試練

自転車小旅行明けの月曜日の仕事は色々なことが待っていました。

No,112の椅子の仕上げ加工、塗装が間違ってしまったラッカーを剥がす作業、
木取りの手伝い、PP製の壊れた椅子の修理、等々、、、。

f0271949_12183170.jpg
ただ、それほど工場全体が忙しくはなく、久しぶりにケンと早く帰ることに。

この日は私が主体で夕飯を作ることにし、
メニューは親子丼とポテトサラダに決定。
二人で買い物に行ったのだが、ケンは親子丼用に鶏肉をなんと
丸々1羽分買うというのです!

この方が安いからというのですが、私は鳥をさばいたことが無いというと
さばくのはケンがするので問題ないという返事、、、。

鳥1羽とそのほかの食材を買って帰り、いざ調理開始!
ケンが器用に切り分けた鶏肉を使って私は親子丼を作り、
同時に、ケンが主食だと言い張るジャガイモを使ったおかずのポテトサラダも作ります。
中身はジャガイモのほかに、リンゴ、インゲン、サワークリームなど。
両方とも、とてもおいしくできました(笑)

この料理が原因ではないと思うのですが、
翌火曜日の昼頃から下痢を伴うひどい腹痛になってしまいました。(ケンは大丈夫でした)
腹痛を抱えたまま食べた昼食の後の仕事は、
ケンとコペンハーゲン市内の法律事務所に
特注の家具を作るための採寸をしに行くことになりました。

いつも通りケンの運転で出かけたのですが
腹痛と体調が悪いせいか車酔いにもなり、フラフラの状態で法律事務所へ到着。
何とか仕事を終えたのですが、次第に関節も痛み出し、完全にグロッキー状態に。
やっとのことで家にたどり着き、すぐに布団へ直行しました。

たぶん週末のフラット大掃除の際にステーキなどを食べすぎたのと、
PPでの研修が始まってちょうど一か月が過ぎたので
そのストレス(疲労)が原因だと思います。

夜中に熱が出たらしく、汗をびっしょりとかいて午前3時ころ起きました。
今までの経験から、
風邪などで熱が出た際には汗をびっしょりとかいたらすぐによくなっていたので
さっさと着替えて、安心してまた眠りにつきました。

予想通り、翌朝はかなり元気になったのですが、さすがにあまり食欲が無い状態。
実はこの日、午後からPPに日本人のお客さんが来ることになっていたのです。
ですから頑張って出社して、
午後からのお客様の見学も無事、案内することが出来ました。

この日はケンは用事がある為一人で電車に乗って帰宅しました。

ほとんど食事をしていない為か、腹痛と寒気を感じていましたが
頑張って、ネギとほうれん草入りのミルクパン粥を作って食べました。
これを食べたら急に元気が出て、
昨晩汗まみれにしてしまったパジャマとシーツを洗濯できるくらいに回復しました。

明日から2ヶ月目に入るPPの仕事も頑張ってやっていけそうです。



f0271949_18502367.jpg
Inagaki Design Works
http://www.inagakidesignworks.com

[PR]
by astayatppmobler | 2013-05-08 18:54 | PPmobler滞在記