人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PPムブラー 滞在記


by astayatppmobler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6、デンマーク家具研修旅行 初日

デンマーク、コペンハーゲンまではSAS直行便で約11時間。

期待と興奮であっという間の飛行時間を過ぎ、
いよいよ憧れのデンマークに着きました。6、デンマーク家具研修旅行 初日_f0271949_20295584.jpg
デンマーク時間では夕方の4時ごろ。
日本時間は時差が7時間のため夜の11時過ぎです。
疲れているはずなのですが、
初めて来たデンマークに興奮しっぱなしの私でした。

まず滞在先のホテルで旅行の参加者と
初めて顔合わせをしました。                 

このとき日本からの参加者ではなく、
他のヨーロッパの国を経由しての参加者が数人いました。
この方たちが島崎信先生のグループでした。

島崎先生をはじめて見たときの正直な気持ちは
(あ、この人がデンマークに日本人で初めて留学をした島崎先生なんだ。
椅子の本もたくさん書いているけどでも僕には余り関係ないなあ)というものでした。


6、デンマーク家具研修旅行 初日_f0271949_2032594.jpg 
そして顔合わせが済むと早速、機内で仲良くなったSさん、Aさんといっしょに
コペンハーゲン市内の散策に出かけました。

5月のはじめなので日の入りが遅く街中を十分探索できました。
目に映る何もかもがすばらしく見え、
ただ小さな路地を歩くだけでも心が躍りました。

デンマークに来たんだあという気持ちを抑えきれませんでした。


明日からいよいよデンマーク家具研修が始まります。



6、デンマーク家具研修旅行 初日_f0271949_2033988.jpg

by astayatppmobler | 2008-11-20 20:37 | PPmobler滞在記