PPムブラー 滞在記


by astayatppmobler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

PPに研修に行くために準備していた中で、
一番大変だったことは住居を探すことでした。


デンマーク日本人会の掲示板にアパートを探しているメッセージを載せたり、
日本人の知人の紹介から在デンマークの日本人にアパート関連の情報をお聞きしたり、
雑誌などに乗っていたデンマークに住んでいる日本人にメールをおくったりまでしました。

もちろんPPにも相談しました。

それでもなかなか良い情報にめぐり合いませんでした。


アパートを借りるには3ヶ月間という短期間ということもあり難しく、
PPのある場所からあまり遠すぎるのも通勤に無理がありました。


デンマークに行く目的のひとつに
デンマーク人と一緒に住んでそのライフスタイルからいろいろと良いところを学びたい

というのがありましたのでデンマーク人とアパートをルームシェアーできれば良いなあと考えていました。

そのような状況のデンマーク人を在デンマークの日本人の方に紹介してもらおうかとも試みましたが
それも見つかりませんでした。

あれこれと手を尽くしてみましたがなかなか住むところが決まらずに
出発3ヶ月前の5月になってしまいました。

さすがに少し焦ってきた私はPPで働いていて親身に話を聞いてくれたCaiにメールをしました。


「PP研修中に滞在する場所を探しているのですがなかなか見つかりません。

もし知り合いのデンマーク人の方にルームシェアーをしてくれそうな方がいたら紹介していただけませんか?」


出発2ヶ月前の6月1日、一通のメールが私に届きました。


Hello Iwao

I'm working at PP Mobler togeather with Cai.

He told me that
you don't have a place to stay the 3 month you visiting us at PP Mobler.

I have a little flat, with one bedroom and a living room.

You are welcome to stay at my place
I can put a bed up for you in my living room if you want.

I live in Copenhagen half an hour from PP Mobler by car, one hour by train.

There is no problem that you can drive with me in the morning to work、、、、、(略)

Best regards

Ken Winther



PPで働くKenという男性からのメールでした。

大使館のツアーで2度PPに行ったときにはあった覚えの無い方でした。


私はこのメールを見たときには飛び上がるほどの喜びを感じました。

やっと住むところが決まった!しかもPPで働く社員の人とのルームシェアーだなんて!

これ以上の好条件が私には考え付きませんでした。

早速Caiに御礼のメールをしてPPにも滞在先が決まった報告をしました。



これでPP研修に向けての準備が全て整いました。


                                   お世話になったCai


f0271949_1984876.jpg

[PR]
by astayatppmobler | 2010-01-20 19:06 | PPmobler滞在記